Monday, October 29, 2012

知の街2

続き。

ほかにも学生主催のセミナーもたくさんあります。
無数のソサエティー(日本で言うところのサークルとかクラブ活動)があるので、毎日何かしらイベントがあります。キャンパス内のどこかで。
この前参加してきたのは「世界で最も対費用効果の高いチャリティーを立ち上げるには」というセミナー。講師はAgainst Malaria Foundation の創設者。
募金で購入した蚊帳をマラリアの恐怖にさらされている人々の下に届ける、という団体らしいです。
お金を集めるには誰でもわかるような単純なミッションとプロダクトが必要だ、という言葉が印象に残っています。




そのセミナーの会場の写真なんですけど、コーパスクリスティというカレッジの講堂です。
ケロッグにもこんな立派な施設があれば。。笑

明日は近所の教会である講演を聞きに行く予定です。
テーマは Doesn't modern science make faith in God irrational?
現代科学は神への信仰心を不合理とするのか?
物理学者が講師だし、テーマもおもしろそうなので楽しみです!

2 comments:

  1. 面白そうなセミナーが多くていいね!そういうのにいつでも足を運べるのも学生ならではだね☆興味本位にどんどん動いちゃって!

    ReplyDelete
  2. うん、いろいろ動く!セミナーやっぱ面白かったから今度ブログに書く!

    ReplyDelete